top of page

出前認知症予防教室in沖の島地区


出前認知症予防教室in沖の島地区 「ふれあいの集い」

令和元年9月13日に宿毛市社会福祉協議会主催の下、 沖ノ島にて「ふれあいの集い」出前認知症予防教室を実施いたしました。

脳トレゲーム・サザエさん対応や、 早押しもぐら叩きゲームをチーム対抗でおこないました。 白熱した対戦で大好評でした。

お見送りがあるというのでデッキにあがると、 紙テープでの見送りをしてくれて感動的で大変貴重な経験でした。

島の一人暮らしの高齢者を元気づける今回の企画に、 お役に立てたのなら幸いだと感じ帰路につきました。

たいへん有意義な一日となりました。


最新記事
アーカイブ
bottom of page