top of page

認知症予防教室 IN 宿毛市 二宮


地域連携室スタッフと理学療法士の3名がH30年4月9日に宿毛市二宮地区の元気クラブにお邪魔しました。

地域の元気クラブの活動日に、出前認知症予防教室を開催させて頂き、認知症の啓発活動と予防の活動を行うことが目的です。

男性の参加者も多く、参加者が楽しみながら輪投げをされており、明るい雰囲気。輪投げもほぼ全員が参加している様子で私たちも誘われ参加。支援者が作るお食事も大変美味しく、参加者はこの食事を食べに来るのが元気クラブの1番の楽しみであるとの事でした。

予防教室は皆様真剣に聞いて下さいました。ありがとうございます!

後半は早押しゲームに皆様大変協力的で楽しまれ、参加者から早押しゲームの作り方を聞かれ、作ろうとされている程、大好評でした。

集会所まで来られない人には配食もしており、地域の繋がりの強く、活動も積極的で私達のほうがパワーを頂きました!


最新記事
アーカイブ
bottom of page