top of page

認知症予防教室 IN 黒潮町


平成30年7月19日(木)認知症予防教室を黒潮町民館ミニデイに参加されている方に聴いて頂きました。 会場は黒潮町立佐賀老人憩いの家です。

「町民館」とは、福祉の向上や人権啓発の住民交流の拠点となる町営のコミュニティーセンターで、生活上の各種相談事業や同和問題をはじめとする人権課題の解決のための各種事業を総合的に行うところで、佐賀は児童館も併設されています。佐賀町民館では月3回のミニデイや月数回の200円モーニングを行っていると聞きました。 この日は、大方町民館と佐賀町民館の合同ミニデイの日で、真向かいにある「佐賀老人憩いの家」での開催さました。 前半の講義では、佐賀診療所や元気の会の事も伝えることが出来ました。

老人憩いの家のすぐ隣は砂浜の続く海で、アクアスロンの会場にもなっていると教わりました。

この地域の交流の拠点である場所で予防教室を実施することが出来て良かったと感じました。 本当にありがとうございました!


最新記事
アーカイブ
bottom of page