top of page

第1回睡眠教室 無事終了しました🎶


令和元年9月7日土曜日 第1回睡眠教室を開催しました。

当日は台風の影響で大雨☔でしたが、教室が始まる頃には雨も降りやみホッとしました!(^^)!

23名のご参加をいただきました。まずはご参加くださった方々にお礼を申し上げます。

髙村副院長より

睡眠障害の代表的な症状を具体的に紹介させていただきました。

木下睡眠学会認定技師より

快眠アドバイスとして、良い睡眠をとるための12のルールを紹介させていただきました。

睡眠教室終了後、来てくださった方々からのたくさんの質問にお答えし勉強会が終了しました。

SAS(睡眠時無呼吸症候群)治療の第一選択であるBiPAP(バイパップ)・CPAP(シーパップ)の装着も体験しました。BiPAPがより吸いやすく吐きやすい呼吸になるとのことで、両方体験しましたが違いがはっきり分かりびっくりです!!貴重な体験ありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします!

会場に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました


最新記事
アーカイブ
bottom of page